スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムライサー 

先週土曜日行った時に発見したもの。

買い物せずに写真を撮らせていただくのはさすがにできなかったので
今日、空港行く前に寄らせていただきました。

都内某デリショップ。
某老舗洋食店も入っててそこに飾られてました。

洋食店にサインが展示されてるのは知ってたけど
ここにこの並びで置かれてるのは期間限定なのかな。

CIMG26655_convert_20090321233424_convert_20090321234854.jpg

黒ちゃん、主任、ミスチル桜井さん
なんて豪華な並びなんだ!

さらにこの3人のサインの両サイドを
川端康成と三島由紀夫のサインでサンドウィッチ。

すげー!

ちなみにお店のお姉さん曰く
2人が訪れたのは自由が丘店。

・・・やっぱり(笑)

CIMG2671_convert_20090321233459_convert_20090321234911.jpg

デミグラスオムライス。
本日中のお召し上がりだったけど
明日チンして食べます。(こらっ!)

卒業のうた 

今週2度目の東京(^_^;)から帰ってきました。

降り続いた~わめ(雨)が~あがって~♪
・・・降り続いていたかは知らないけど。

昨日の東京。
友達の現地情報では雨と聞いていたけど
羽田着いた頃にはすっかり晴れてました。
さすが晴れ男さんです。

でも、風が強くて花粉が激しく舞っていたのか。
秋田では全然大丈夫だったのに一気に重症に。
目はショボショボ、鼻水ズルリ、大変なことになってます。
意地でも薬飲まないぞーって言い張ってたけど
そうもいかないくらいひどくなってきました(泣)

ま、花粉に泣かされつつも・・・
タイトルの通り、WOWOW主催のライブイベント
『ライブW卒業のうた'09~songs for tomorrow~』
加入者800組に当選したので行ってきました。

久々の中野サンプラザホール。
馬場さんの日比谷野音決定で歓喜に沸いた場所。

イベントの内容については、
去年秦くんが出演したのをTVで見ていたので
どんなライブの構成かわかっていただけに
オリジナル曲はもちろん、コラボや選曲がすごく楽しみでした。

出演者は馬場さんの他に・・・
川嶋あい、ゴスペラーズ、斉藤由貴、SPEED、山本潤子
そして音楽監督の武部聡志さんのピアノを中心に
素晴らしいバンドの演奏に合わせそれぞれのアーティストが
自身の代表曲から、卒業SONGをコラボしたりという内容でした。


開演前に予め1部と2部に分かれ中間で15分の休憩を
とるというアナウンスがありました。

気になる馬場さんの登場は・・・
トップバッターの川嶋あいちゃんに続いての2番目でした。
グレー系のカラーでまとめたファッションは相変わらず素敵。
意外に早い出番だったけど、終わってみたら妥当な順番だったかな。

2人で一緒に歌ったのが『春なのに』
柏原芳恵きたー!!我々世代には定番の卒業ソング。
♪春なのに~のとこを2人でハモってました。

あいちゃんとはイベントで共演したことがあると言っときながら
いざ2人だけでお話となると会話が続かない(笑)

馬場さんのステージになり、まずは『スタートライン~新しい風』
歌の前に卒業についてのナレーションが入りました。
卒業は何も学生だけの話じゃなくて、社会に出ても色んな場面で
そういう時を迎える時がある・・・みたいな話。
私も再スタートとかそんな意味合いでリクエストメッセージ送ったような。

昨日のスタートラインはほんと凄かった。
重厚感のある武部さんバンドをバックに
馬場さんの歌声も力強くてかなりシビれました。
これ1曲聴いただけでも行った甲斐あった、そんな感じ。

続いては『世界中のアンサー』
バンドが違うとまた違ったサウンドを楽しめて良かった。
最後の♪ウォ~ォォ~のとこは一緒に歌うのが定番になってきてますね。

馬場さん単独のステージはこの2曲でした。
オムニバスだからね、しょーがないですよ。

そして次のアーティストを呼び込み、登場したのが斉藤由貴さん!
2人で歌われたのが『夢の中へ』これまた我々世代には懐かしい曲。
馬場さんがねぇ、♪ふふっふぅ~~って(笑)

2人のトークになり、ここで天然っぷりを炸裂させる由貴さん。
馬場さんに向かって「知らない人々と歌うのは緊張する」って、、(苦笑)
会話もやっぱり噛み合わなくて、でもその噛み合わなさがツボった。
あ、でもWBCの話で意気投合してましたね(笑)

これにて1部終了。

休憩後の2部はSPEEDのスペシャルメドレーでスタートし
ゴスペラーズ、山本潤子さんの順で歌われました。

SPEEDだけはコラボがなくて、
STEADY、ALL MY TRUE LOVE、my graduation、Body&Soulなど
懐かしい曲のオンパレードで最高に盛り上がりました。
昔友達とよくカラオケでメドレー歌ったよなー(笑)

なにげに初めてだったゴスペラーズ。
かつて好きだったハモリっち達の憧れとして
よく彼らの曲(のカバー)を聴いてはいたんだけどね。
となりの友達曰く、私がハマる要素たっぷりで
ハマらないのが不思議・・・らしい。
ハモリ、ダンスあり、MCオモロー、、確かに(笑)

6月の秋田公演、今回のイベントがあるからいいやーって思ってたけど
ぴあで2次先行やってたから申し込んじゃった(笑)

山本潤子さんは“アラ還(本人談w)”だそうで。
その世代にはたまらないであろうHi-Fi Set時代の名曲を披露されました。

2部が終了・・・もちろんありました、アンコール。
出演者全員がステージに登場され『翼をください』で締めました。


ま、私のヘタなレポはこの辺にして(汗)
詳しくは3月29日の放送をお楽しみに~♪
http://www.wowow.co.jp/music/livew/sotsugyo/


今回はWOWOW加入者限定であるのとオムニバスライブということで
馬場ヘッズ率は思ったより少なかったような気がします。
目当ては馬場さんだったけど、いいもの見させていただきました。
WOWOW入ってて良かった~。

馬場さんの誕生日でしたが、収録なのでステージ上では特になし。
打ち上げで素敵なサプライズがあったみたいで良かったですね。
あのメンバーみんなでハッピーバースデーだなんて豪華すぎる。

それにしても『世界中のアンサー灯台ケーキ』すごいっ!!
ははは、賞味期限のくだりが最高(笑)

馬場さんのブログセンスほんと好きだ。


CIMG2660_convert_20090321225559.jpg

CIMG2669_convert_20090321225643.jpg

JAL 

20090320093021
1260便(笑)

昨日たまたまWebチェックインしようと
JALホムペに行ってみたらCMが見られました♪

さすが3連休の初日だけあって人がすごいわ~。

では、行ってきます。

96と88の間 

毎日21時過ぎまで残業だった今週
はっきり言って疲れた。。

ネタはたくさんあるのに
ぜんぜんブログが書けず。

コメントもいただきっぱなしの
メールも返せずでごめんなさい。

ほんっとごめんなさい。


先日の用事は皆さんご想像の通りでございました(笑)

CIMG2652_convert_20090316232815.jpg

すごいラッキーナンバー。

この整理券、ほんとは回収される予定でした。
けど、「記念に欲しい」ってヘッズの気持ちに
TEAM BABAスタッフが応えてくれたのでした

大事にしたいと思います。

『ファイティングポーズの詩』むちゃくちゃ好きです。
こんな曲待ってたわ~!!って、心の中で叫んでました。
はやくバンドスタイルで聴いてみたいな。

いやいやしかし、馬場さんのオフィシャル写真はもちろん
翌日のスーパーモーニングにもしっかりちゃっかり映ってましたわ^^;

そうそう、タイミングを逃しちゃったけど
どうしても気持ちを伝えたかったのでここで言わせて下さいね。

『世界中のアンサー』写真採用おめでとうございます!
とーーってもいい表情をしてましたね。感動~~!!


さて、今日は3月19日。
1年前は宮崎にいたっけ。

ふたつの誕生日を宮崎と福岡の
それぞれのライブ会場にてお祝いできました。

96×88好きにとって最高の想い出。


もうこんなことはないだろうと思っていたけど
明日、まさにバースデー当日に会えることになるとは。。

CIMG2659_convert_20090319223034.jpg

オリジナルありコラボあり。
楽しみすぎる。


あ、和歌山行きの皆さんも楽しんできて下さいね~♪
22日にはちゃんと帰ってラジオの前に待機しますわ。


今日、仕事中に仲良しさんから1通のメールが届きました。
コブクロさんのツアー一次先行の結果発表の日でしたね。
仕事に追われる毎日ですっかり忘れてました。

応募者、同行者ともに第一希望がとれました
やっとコブクロさんの予定が入りましたよ。

これでまた頑張れる。

働くときはしっかり働いて
楽しむときはおもいっきり楽しむのだ。
ビバ働楽!!

帰宅 

どこから帰宅したかは後ほど。

とりあえず、帰ったら届いてました。
CIMG2651_convert_20090316013620.jpg

さ、寝よ。

明日はテレ朝系をチャック(笑)ですよー。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。