 


母帰る。・・・&地雷 

15日から出かけてた母が
昨日無事に帰ってきました。

無事・・・でもないか。

大荒れで欠航が相次ぐなか
よく帰ってきたわー。

まあ、予定より遅れての到着だったので
家に着いたのが9時過ぎてからでした。

それから土産話に花が咲いて
みんな寝たのは今日だったという。

スーツケースもお土産もすべて送ったらしく
体ひとつで帰ってきましたがな。。

さきほどひとつ大きな箱が届き・・・
それは皇居で買ったお土産らしいのですが
他にもまだ届くらしい。。
あんた、どんだけ買ったん!?


はぁ・・・R-1まだ最後まで見てなかったのに
今朝のめざましに優勝者だって人が生出演してたよぉ(泣)

はい、今朝のショックでした。。

練習 

記念すべき解禁日は馬場さんのスタジオ収録観覧後
渋谷駅近くの某もつ鍋屋さんでした。

何が解禁って・・・コレです(笑)
200902182121000_convert_20090221020725.jpg

12月23日以来、約2ヶ月ぶりにいただきました。
おいちかった。

でも、量はさすがに控えました。
グラス1杯半だったかな。
最後に残しちゃって、ごめんねごめんねー。


ビールと言えば。

大好きな番組『秘密のケンミンSHOW』
東京一郎主演の「連続転勤ドラマ 辞令は突然に・・・」
今週と来週は秋田が舞台なんですけどね。

撮影された京一郎の家が姉宅の近所だったらしい。
犬の散歩コースにある家なんだけど
まだ入居者いないはずなのになんでカーテン付いてるんだろう?
ってずっと不思議に思ってたんですって。

いや~京一郎見るチャンスだったのにね。

ま、それはいいとして。

秋田県人は、お酒を飲むとき全員が揃うのを待たずに
「練習」と言って先に飲み始めるらしい。

ぷぷぷ。

これ、あると思います!(笑)
いや、あります。マジでマジで。

「練習~」と言ってとりあえず1杯
やっちゃうときありますね~確かに。

JALコラボ 

コブクロさんの17thシングルが4月15日に
リリースされることが決定しました。

タイトルは【虹】

カップリング含め全て新曲。
どんな曲なんだろ~?ワクワクですね。


あ、タイトルはJALさんのCMソングになるってことで。

しかーーし、私はやっぱりANA派なんだな。

先日の東京行きは前乗りする関係でJALの最終利用したけど
乗り慣れないせいか、落ち着かなかったなぁ。

帰りはちゃんとANA便で。

午後から仕事だったので、羽田発8:55に乗りました。
隣の搭乗口が9:10の宮崎行きで
そっちに乗り換えたい気持ちをグッと抑えつつ、、(笑)

さすがプロ野球キャンプ期間中だけあって
平日にもかかわらず空席待ちが出てましたよ。

なんだかこの搭乗口が懐かしかった。
ここから乗った2度目の宮崎からもう少しで1年なんですね。

仲良しさんが送ってくれた宮崎旅の想い出DVD
また見てみようかな~。

その前に宿題がたくさんあるからやっぱやめよう(笑)

ちなみに宿題とは・・・今週分の『ラブレター』と『非婚同盟』
『R-1グランプリ』も途中までしか見てないし。
『暇つぶしグッズ(謎)』もまだ数枚しか進んでないし。←ゴメンね;

休日にまとめて見たい(聴きたい)ところだけど
引継書まとめるために職場行かなくちゃ。

ん~今週はかなり疲れた~。


CIMG2569_convert_20090221015528.jpg

15000マイルまであと6マイル!!

気持ちを新たに 

そーいや昨日はバレンタインでしたね。
全く無縁のイベントでしたー(爆)

一応、明日からお世話になる部署の人らには
ちょっぴり意識しつつの品を準備しましたが。

■これは私の試食用(笑)
CIMG2550_convert_20090215095413.jpg


そうっ!明日からついに仕事復帰です!!


退院してから今日まで外に出たのたった一度だけでした(爆)

あれは10日だったな。。

ずっとスッピンめがね(Aちん語録w)生活だったから
久しぶりの化粧が面倒で^^; ノリも悪いときました。
コンタクトも久しぶりだから疲れ目MAX。

お出かけの目的は買い物。
夜は課の歓送迎会に出席してきました。

一応、送られる対象だったので。


病気療養中に異動だなんてとんでもない話!
のようで・・・実はそうでもなかったりするのです。

前の仕事がわりと体力勝負的なものがあったので
その辺もしかしたら配慮してくれたのかもしれない。

そして・・・私にとっちゃ不本意な異動から3年。

よく頑張ったなー。

って自分で言うのも変だけど。

辞めちまえー!と思うこともありました。

異動後、モチベーションがぜんぜん上がらず
気持ちが落ちる一方だった時に
馬場さんの『スタートライン』に救われた。

狂ったようにライブやイベントに出かけたし。

「ストレスは持ってきたかー!!」
コブクロライブにはどんだけストレス持ち込んだか分からない(笑)
んで、ちゃんと発散させてくれるんですよね。

この3年間を乗り切ることができたのも
馬場さんやコブクロのおかげと言っても過言じゃない。

な~んてことを、しみじみ振り返ってました。

10年間悩み続けた病気という重荷も下ろしたことだし。
気持ちを新たに、新しい分野で頑張っていこう。

んーーでもやっぱ両方の引継ぎは大変だわーっ


そうそう、明日から私が仕事に出るってーのに
母が今日から6日間東京へ旅に出ました。

目的は、皇居勤労奉仕に参加するため。
今まで仕事や祖母の世話などでチャンスを逃していたのが
ようやく念願叶って参加できることになりました。

なんたって娘に先越されてましたからねー。
娘、つまり私^^;

何年前だったか覚えてないけど(うっそー
仕事の引率でオバちゃま達と一緒に奉仕団員として入りました。

■記念にいただいた資料と集合写真(伏見櫓をバックに)
CIMG2558_convert_20090215192313.jpg

下に隠れているのは赤坂御苑(園遊会が行われる場所)で撮ったもの。

懐かしい。。

皇居3日、赤坂御用地1日の計4日間で
除草や清掃などのご奉仕作業を行いながら
通常は絶対入られないような場所を
宮内庁の方の説明のもと見学できるんです。

一番感動的な場面が天皇皇后両陛下とのご会釈。
東宮御所では皇太子殿下とのご会釈がありました。

目の前でお会いするとやはりオーラがぜんぜん違うというか
不思議と涙が出てきちゃうんですよね。
特に皇后陛下の気品と優しさ溢れるお姿、周囲への気遣いに感動でした。

仕事ながら貴重な経験ができたこと。
人生の中の忘れられない想い出のひとつです。

母は前乗りして明日から4日間のご奉仕に入ります。

ちなみに宿泊先はなぜか東京ドームホテル(笑)
ドームシティを散歩中に電話してきました。
ご奉仕が終わると夜の東京観光もあってなかなか楽しそうですよ。

続Wii Fit 

あれから早速やってみましたが
おもしろいですねー!

楽しみながらしっかり汗もかけるし
これなら続けられそう。

いや~でも最初の体バランス年齢45歳!!
実年齢よりちょっと衰えてるんですってー。

BMI値も・・・ここじゃー言えません^^;

で、キャラクターのMiiを自分用はもちろん
とりあえず黒ちゃん風の男子を作ってみました。

そしたらバランスゲームのフラフープで
その黒ちゃん風の男子が私にフラフープを投げてくれるの

↓これこれ(笑)
CIMG2533_convert_20090209175722.jpg

これで、やる気UP!!←アホ(笑)

引き続き頑張りま~す。


今日はまたひつまぶし、もとい暇つぶしグッズが届いたので
今週はかなり充実した生活になりそうです。 ぐふふ・・・。

送り主さんありがとう

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

