FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルバの前にトラブル 

我ながらナイスタイトル(笑)

実は、月曜日にお休みをいただいて1泊2日のプチ旅行
ってか、今月3回目のライブ遠征に行ってきました。
『Troubadour LIVE for TENSEI』@かつしかシンフォニーヒルズ
馬場俊英/広沢タダシ/KOKIA/ワライナキ


仲良しさんからのメールで知ったこのイベント。
確か9月10日の発表でしたよねー。

「無理だよね・・・?」って若干遠慮気味に誘って下さった仲良しさん。
そりゃそうです、ファンフェス行ってエキフェスも決まってたから^^;

でも、東京で久々に開催されるトルバ。
私の初馬場ライブが2006年7月に東京で開催されたトルバだったこと
ずっと気になってたワライナキさんや広沢タダシさんらが出演すること
音が良いと評判であり、かつてコブクロもライブをした会場であること
そして、仲良しさんのお誘いであること(おいしいご飯付き←ここ重要^^)
私には断る理由がひとつもなかったんですよねー。

「行きたいです!」と即答している自分がいました(笑)

ライブは16時からだったのですが
ご一緒する仲良しさんとランチも予定していたので
秋田から7:02の新幹線で東京に向かいました。


が!


が!!


が!!!


がーーー!!!!!(しつこい)


皆さんニュースや新聞等でご存知と思いますが
上野~大宮間で起きた信号機のトラブルにより
新幹線上下線に大幅な遅れや運休が出たんですよね。
私もしっかりそれに巻き込まれてたんですね~。

私が乗ってたこまち6号は8:39に盛岡駅に到着しそのままストップ。
トラブルの復旧作業を終え、安全確認ができ運転を再開した時は
なんと12時をまわってました。。
えぇ、3時間半新幹線の車内で過ごしましたわよ。

仲良しさんと予定していたランチは当然キャンセル(泣)

それでも、その時点ではまだ良かった。
とにかくライブにさえ間に合えばいいという気持ちでいたし
遅くとも15時までには上野に着けるかなって見込みもあったから。。

これがどうも甘かったみたい。。

運転再開後、全ての新幹線が東京に向けて出発したもんだから
先頭の東京から大宮まで電車が詰まってしまって動けないって。。
我がこまち6号も大宮の手前、鉄道博物館のあたりだったかな?
そこで再びストップしちゃったんですよね。
時間は14:30頃だったかな。

それでもやっとこさ大宮に到着したんだけど
東京駅付近には十数本が、ここ大宮にも3本が出発待ち状態だったらしく
益々遅れが生じる見通しだってアナウンスが。。

間に合わないかもーー!!
いよいよ焦ってきましたよ。

ん~~~新幹線に乗ったまま上野到着まで待つべきか
それとも在来線に乗り換えるべきか・・・究極の選択。

いやいや、このまま待ってたらいつ到着できるか分からない。
携帯で乗り換え検索したら在来線でも大宮から上野まで
30分弱で行けるみたいだし、チャレンジしてみよー!
ってことで、新幹線を降り14:53の高崎線に乗り込みました。
大宮到着後すぐ決断してたらもう少し早く乗れたのに・・・
って若干の後悔もありつつ、、15:17上野に到着。

そこからの移動がまた凄かった。
長くなりそうなので、簡単にまとめるとこんな感じ(笑)
JR上野駅→京成上野駅→京成線15:34発→15:51青砥駅着。
会場であるシンフォニーヒルズ最寄りの青砥駅に到着したのが
開演9分前の15:51ですよっ!!

先に会場入りしている仲良しさんから事前にルートを聞いていたので
それを頭に入れて猛ダッシュしました。

ここで何やら背後に感じる人の気配・・・
振り返ると、同じく走っている人がいるではないですか。
「もしかしてシンフォニーヒルズですか?」
その方が声をかけて下さったのですが
仙台からいらっしゃった方で、もしや・・・と思って名前を聞いたらやっぱり!
ずっとお会いしてみたいって思っていた東北のヘッズさんでした。
互いに共通の知り合いを通じたりして名前を知っていたみたいで
ひょんなことから初めましての挨拶ができました。

そうこうしているうちに会場に着き、
仲良しさんと合流しホールの中へ入りました。

遅れて来たのに最前列でごめんなさ~い(爆)

着席し、汗をフキフキ「ふぅっ」と一息ついたところで
馬場さんがステージに登場~!!


と、トルバの前にトラブル・・・の巻でした(笑)

続きはいつになるかな。。
スポンサーサイト

コメント

ほんとに、ほんとにお疲れさまでした。トルバの前にトラブル・・・(笑)
なかなか、こんな経験はできなよね~。
でもでも、ライブに間に合ったから笑い話にもなるけど、間に合わなかったらJRを一生恨んでいたかもね(笑)

東北のヘッズさんとご対面できたり、怪我の功名もあり、だったけどね!!

あれ?、何気にここでは、初コメントでした?

てんこちゃ~ん♪

大変だったんだねぇ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
早朝から移動することにしていてよかったねぇ!!
これが、もっとぎりぎりの新幹線だったら・・・(||゚Д゚||)

でも、間に合ってよかったー!!
いやそれにしても、てんこちゃんの行動力には
本当に頭が下がります~^^

こちらでは初コメです~(笑)

まさか、トルバに行かれてたとは!!

大変でしたねv-12
でも、最前列とヘッズさんとの出会いで帳消しって感じですかね。

てんこさんのフットワークの軽さには脱帽ですv-82
もしかして、OBPも??(笑)

>向日葵さん

私の遠征史上3番目に入るスリリングな旅でした。
その上があんのかいっ!って話ですね^^;
そうそう、ライブに間に合ったからこそ
今、笑って話せるんですけどね~。
ミラクル続き・・・いい思い出です。
初コメントありがとうございましたv-238

>あゆこ♪ちん

いらっしゃ~いv-22
そうなのそうなの!!朝早い出発にしてたから
時間はかかったけど間に合ったんだよね。
これがもし、ライブに合わせた新幹線の時間に
してたら間違いなくアウトでしたわ。。
運休もかなりあったみたいだしね~。
へへへ、大遠征もこれで終了だよ。
10月はおとなしくDVD&CD鑑賞月間にします(笑)

>とっとこさん

とっとこさん(笑)←なぜ笑う^^
一瞬誰かと思いましたわ。
初コメントありがとうございます~v-352
そう、ひっそりトルバ行ってました。
トルバのこと書く前にまずこのトラブル(笑)を書かねば!と思ってね。
いや~フットワークの軽さはとっとこさんも同じじゃないのぉ~!
OBP気になりますが・・・我慢しますっ。
あ、城は行かせていただきますがv-221

こちらにはお初です。

新幹線のトラブルは、私も色々経験済みですが、ライブ間に合わないってのは無かったかな。

高崎線乗り換えて正解ですよ。
大宮から東京方面は、新幹線遠回りしてるので、大して早くないんです!!!
でも、とりあえず間に合ってよかったですね♪

>くろみつさん

いらっしゃいませ!
陸は陸なりの、空は空なりのトラブルがあるもんですね~。
余裕みて出発しといて良かったです。<ランチのためでしたが(笑)
携帯の電池不足がまたハラハラさせたんですよ~。
そっか、高崎線で正解v-357でしたか。
大宮着いた時点でたくさんの方が降りたので
一緒に降りてたら会場まで走ることにはならなかったな~ってe-263
ま、何はともあれ間に合ってほんと良かったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tenpooh.blog87.fc2.com/tb.php/20-5f6ad5d2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。