FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちを新たに 

そーいや昨日はバレンタインでしたね。
全く無縁のイベントでしたー(爆)

一応、明日からお世話になる部署の人らには
ちょっぴり意識しつつの品を準備しましたが。

■これは私の試食用(笑)
CIMG2550_convert_20090215095413.jpg


そうっ!明日からついに仕事復帰です!!


退院してから今日まで外に出たのたった一度だけでした(爆)

あれは10日だったな。。

ずっとスッピンめがね(Aちん語録w)生活だったから
久しぶりの化粧が面倒で^^; ノリも悪いときました。
コンタクトも久しぶりだから疲れ目MAX。

お出かけの目的は買い物。
夜は課の歓送迎会に出席してきました。

一応、送られる対象だったので。


病気療養中に異動だなんてとんでもない話!
のようで・・・実はそうでもなかったりするのです。

前の仕事がわりと体力勝負的なものがあったので
その辺もしかしたら配慮してくれたのかもしれない。

そして・・・私にとっちゃ不本意な異動から3年。

よく頑張ったなー。

って自分で言うのも変だけど。

辞めちまえー!と思うこともありました。

異動後、モチベーションがぜんぜん上がらず
気持ちが落ちる一方だった時に
馬場さんの『スタートライン』に救われた。

狂ったようにライブやイベントに出かけたし。

「ストレスは持ってきたかー!!」
コブクロライブにはどんだけストレス持ち込んだか分からない(笑)
んで、ちゃんと発散させてくれるんですよね。

この3年間を乗り切ることができたのも
馬場さんやコブクロのおかげと言っても過言じゃない。

な~んてことを、しみじみ振り返ってました。

10年間悩み続けた病気という重荷も下ろしたことだし。
気持ちを新たに、新しい分野で頑張っていこう。

んーーでもやっぱ両方の引継ぎは大変だわーっ


そうそう、明日から私が仕事に出るってーのに
母が今日から6日間東京へ旅に出ました。

目的は、皇居勤労奉仕に参加するため。
今まで仕事や祖母の世話などでチャンスを逃していたのが
ようやく念願叶って参加できることになりました。

なんたって娘に先越されてましたからねー。
娘、つまり私^^;

何年前だったか覚えてないけど(うっそー
仕事の引率でオバちゃま達と一緒に奉仕団員として入りました。

■記念にいただいた資料と集合写真(伏見櫓をバックに)
CIMG2558_convert_20090215192313.jpg

下に隠れているのは赤坂御苑(園遊会が行われる場所)で撮ったもの。

懐かしい。。

皇居3日、赤坂御用地1日の計4日間で
除草や清掃などのご奉仕作業を行いながら
通常は絶対入られないような場所を
宮内庁の方の説明のもと見学できるんです。

一番感動的な場面が天皇皇后両陛下とのご会釈。
東宮御所では皇太子殿下とのご会釈がありました。

目の前でお会いするとやはりオーラがぜんぜん違うというか
不思議と涙が出てきちゃうんですよね。
特に皇后陛下の気品と優しさ溢れるお姿、周囲への気遣いに感動でした。

仕事ながら貴重な経験ができたこと。
人生の中の忘れられない想い出のひとつです。

母は前乗りして明日から4日間のご奉仕に入ります。

ちなみに宿泊先はなぜか東京ドームホテル(笑)
ドームシティを散歩中に電話してきました。
ご奉仕が終わると夜の東京観光もあってなかなか楽しそうですよ。
スポンサーサイト

コメント

てんこさん、体調はどうですか~?
お元気でしょうか?

「ストレスは持ってきたかー!!」
私もどんだけストレスを持ち込んだかわかりません。

苦しい事辛い事があっても、
コブクロで乗り切ることができました。

異動は大変かもしれませんが、
コブクロも馬場さんもいるので、乗り切って頑張ってください。応援してます!

無理はしないでね

うお、明日からまた新しいスタートラインだね。
思い切って手術もして、ひとつ乗り越えたらそこには新しいDOORが待っていた。「行くしかないだろう!」だよね~。
頑張れ~。耐えた3年間があるから、その分きっと嬉しいことも待っているよ~。

まずは水曜日。東京に「行くしかないだろう!」ということで、お待ちしていますm(__)m

てんこちゃ~ん♪

すっぴんメガネ。。。( ̄m ̄*)
なんかよく聞くわぁ~~ww

いよいよ仕事復帰なんだね~=3
異動も重なっていろいろ大変だと思うけど
ファイト~!!
3年間お疲れ様^^コブクロや馬場さんがいてくれて良かったね♪♪

18日、また元気をもらってきてね~~!!

こんにちわ♪

お仕事の異動で、少しバタバタと大変ですね。
でも、また新たな場所でがんばってくださいね。

私自身も、しばらくはストレスやら何やらを貯めこんで、ライブで発散させる日がくるのを楽しみにしています(笑)

ちなみに、私の今年のバレンタインの
チョコは、想ひそめしです(笑)

渡した人に好評でした☆

>ナオさん

色々ありがとね。
おかげで元気になりましたよ~。

ナオさんと参加した横浜からもうすぐ1年。
確かあの時ナオさん忙しさのピークだったよね。
ほんと辛いこと苦しいことがあっても
ライブが待ってると思うと頑張れるもんね!
これだからライブはやめられない(笑)
父に「いい加減にしろ」って言われたけど冗談じゃないわ~^^


>向日葵さん

あーー!!大事なDOOR忘れてましたわ^^;
ウマイなぁ~~さすが左派の大先輩でございます!(笑)

仕事の内容が嫌だったとかじゃないんですけどね。
自分の都合で休みたい時に自由に休めていたので
むしろ条件としては前の方が良かった気もしますし。
ま、詳しくは明後日会った時にでも^^v

あ、何食べましょー?(笑)

>あゆこ♪ちん

あ、正しくは「すっぴんメガネ」なのね。
新潟あたりからよく聞こえてくるわ~(笑)

今日は一日じゅう後任に引継ぎしてたけど
みんなから「早く帰れー!」って言われてたわ~^^;
もちろん、あまり無理せずにって優しさからの言葉だよ。
ここを乗り切れば楽しみが待ってる♪
ありがと~頑張るわっ!


>ともたんさん

そちらは体調どうですか?
なんかタイミングを逃して言いそびれちゃってたけど
おめでとぉ~~!!←ここでゴメンね^^;
栄養は貯めてもいいけどストレスはダメよ~~(笑)

想ひそめし仲間だ(笑)
バレンタイン限定パッケージかわいいな~って
思っているうちに完売しちゃってましたわ^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tenpooh.blog87.fc2.com/tb.php/152-1529ece2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。