FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回テープ交換 

20090130221839

週に一度テープ交換するよう言われました。

1回目は退院日に、看護師さんに教わりながら
術後貼られたテープを自分ではがして新しいのと交換。
あの時は術後まだ4日だったからだいぶ慎重だったし
手術跡を直に目にする瞬間で怖かったけど
思ってたよりキレイにくっついてるもんだねー。

あれから1週間。
お風呂上がりにチャレンジしてみました。
写真の通り、短冊状に切ったのを縦に貼っていきます。

だいぶベタベタしてきてたのでスッキリ。
これからはテープを貼ったまま首までお湯に入れるらしい。

お世話になったババタオルともこれでお別れ~。
スポンサーサイト

コメント

安心した・・・・・
遅れてごめんね。ここにもっと早く来るつもりだったんだけど・・・
自分がまた、夜疲れてダウン傾向にありました。
アラフォーの私、、、なんか年々バッテリーが弱くなってきてる・・・
生活時間の見直しの世代に入ってきてるのか・・・(@0@)
なんて、馬場くさい(ババくさい)ことは言いません!!!(笑)
まだまだ、40代に突入まで1週間ありますもの!!!(←え~いっ!!もがいてやる)

てんこちゃん、食べるものは何でも大丈夫なの???
傷口は時間とともに落ち着くけど・・・
ソコに残るのは、沢山の思いと、病気や手術によって感じた、沢山の見えなかった世界でしょうね・・・

私も、去年パパの脳腫瘍の手術で、本当に辛い思いや大変な時間を過ごしたけど
人生の中で、学校や会社では教えてもらえない、素晴らしい経験ができました。
パパの左の聴力を失い、顔面神経の麻痺は少々残るものの・・・
手術に携わってくれた、執刀医の教授や助教授の先生方・・・
看護士さんや同室の患者さんたち。。。
多くの人に支えられて、励まされて、そして力を貰って、、、生きてるって事。

日常生活で元気に暮らしている時には、頭でわかってる病気の人の気持ちが、パパの入院によって、本当は解ってなかったって事が解った・・・・・
12時間の大手術後のパパは、まるで別人だったし、術後1週間は壮絶な戦いだった。
その経験は、絶対やった本人しかわからないし、支えた家族の辛さも、経験でしか感じられないもので・・・・・

どんな病気も、一緒に生きていく覚悟があれば、人は強くなれる。
「なんで、自分が・・・・」って思うかもしれないけど、
「自分だからなんだ・・・」って、思うようになってきた・・・とパパが術後言った。
その一言が、私には大きくて重かったなぁ・・・


てんこちゃんが明るく話してくれたから、私も大げさに心配しなかったけど、心中はてんこちゃんが一番きつかったんだろうね!!
『一皮むけて、いい女になってるよ☆絶対!!!』
私も顔面に傷あります。眉間と鼻のど真ん中に(笑)
3歳の時の傷・・・犬に顔面食いつかれて、縫っちゃいました(笑)
だから、化粧が厚いんです(笑)


また、元気なてんこちゃんに逢えるのはいつかなぁ~!!
フェスで一緒に粉物やら揚げ物やらお喋りも出来てよかった!!!楽しかった♪

馬場さんでも、コブクロでも・・・
はたまた(←笑)秦くんでもいいので、九州まで遠征が復活される時には、ご一報を・・・・(*^^*)

傷・・・・・ちちんぷいぷい~のプイっ!!!
これからは、体調に気をつけて、充電して置いてくださいね~!!!

また、メールします。


PS:馬場タオルの茶色買いました。これで全色そろった・・・・・
12月のライブがむっちゃ良くて・・・・・
馬場さんライブは今まで5回参加したけど・・・
最前列が4回(笑)・・・なんて贅沢な私。
もう、この距離で見るのが当たり前になっちゃってるから、次回の席が・・・怖い(^^;)
しばらくアルバム作成でツアーなくて良かったです。。。

あ、大分出身の元気な新人「阿部真央」ちゃんのデビュー曲「♪ふりぃ」
ヨロシク!!!椎名林檎に影響されてるからかぶってるけど(笑)ポニーキャニオンの大型新人で金かけてもらってるようです。
歌は個性的で・・・でも久々型破りな才能はありそうな予感・・・・・
女版‘尾崎豊’の感じ。デビュー当時の彼のトゲトゲしさが、真央ちゃんからかんじられました。。。
きっと、椎名林檎も、やいこも落ち着いたから、あの手のキャラがいい具合に空いてるところにデビューしたから・・・・・
地元の若い子が頑張ってるのは、田舎者だから素直に応援したいです。

おっと、長くなっちゃった・・・(笑)
またね!!


  • [2009/01/31 02:52]
  • URL |
  • ☆かずみママ☆
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>かずみさん

長っ!!(笑)・・・ウソウソ^^;
ありがとうございます!なんか泣いちゃいました・・・(T_T)
首の傷はもちろん、腕にはまだ点滴の管のあとがうっすら残ってるし
これを見ると我ながらよく頑張ったな~って思います。
パパさんの大手術に比べたらぜんぜん大したことないんですけどね。
術後落ち着くまでそばに居てくれた母の存在はやっぱり大きいです。
同じ部屋の方とも仲良くなれて、互いに励まし合ったりなんかして。
パパさんその後いかがですか?
パパさんにとってもかずみさんやご家族の支えが凄く力になったでしょうね。

またゆっくり「とり乃屋の地鶏焼き」or「りぼんの丸腸」食べながら語りたいですね。
(↑ぐるぐるグルメに載せちゃいましたね;)
と言いつつ、今回は九州ちょっと難しいかな~。
あ、GWの秦くん@長崎はちょっと考えたんですけどね。

ん??阿部真央ちゃんって誰でしょ?(汗)
大分の方なんですねー、チェックしてみます。

なんかコメントいただいたことの半分もお返事できてないような。。
続きはまたメールします~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tenpooh.blog87.fc2.com/tb.php/141-da50b45c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。