FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KKコンビ 

今日は何の日?ふっふぅ~♪
↑今もこう言ってるかは知りませんが。

今日とか言いながら23日の話です。(ぉぃ)

秋分の日でお休みだったので
家でゆっくりしてたんですけどね。

居間でつけっぱなしのテレビ。
お昼過ぎで『おもいっきりイイテレビ』が流れてました。

9月23日は桑田真澄さんが
巨人退団を決意した日だったそうです。
2006年、2年前の話でした。。

話は桑田さんの幼少時代から始まったと思うのですが
(この辺しっかり見てなかった・・・)
やはり桑田さんといえば外せないのが
KKコンビと言われた清原さんとの絆。

このあたりから食い入るように見ていたのですが
昨年末に放送された『たまッチ』でも紹介された
アメリカにいる桑田さんに清原さんが手紙と一緒に
コブクロの『桜』のCDを送ったエピソードが
バックで流れる『桜』のメロディーとともに再び紹介されてました。

昨年末に放送された『たまッチ』
レコ大終了後の盛り上がるなかでの放送だったので
コブクロファンの間では大して話題にならなかったけど
私にとってこの番組はずっと楽しみにしていたし
内容も期待通りで凄く嬉しかったんですよね。

小学生の頃、地元秋田の高校が甲子園で
ベスト4に進んだのをきっかけに高校野球にハマり
当時大活躍していたKKコンビのいるPL学園をずっと応援していた私。
あの時代から大きい方が好みだったらしく(笑)
運命のドラフト会議も子供ながらに号泣した記憶があります。

そんなんで、プロに入ってからもずっと注目してきた2人を
コブクロの“桜”がつないだという思いがけない感動話に
番組を見ていて自然に涙が出ました。

なんかこの二組の関係って似てるんですよね。

昔の野球雑誌を引っ張り出して見てみたら

桑田・・・清原と出逢えて良かった
清原・・・桑田がいたからここまでやれた
お互いに実力を認め合った2人は
想像もできない信頼と友情で結ばれている。。


こんなことが書かれてました。

さらに桑田さんがTVでこんなことを言ってたみたい。

人生で出逢える人って限られてるけど
その出逢える人の中でも絶対にこの人は欠かせない人っているんです。
清原がその1人。彼に初めて会ったのが中学3年生の時。
「こんな選手がいるのかな~。」と思ってビックリした。
でも、その時から何か「彼と一緒に野球やりたい。」って凄く思った。
で、一緒にPL学園に入学出来るようになってね。
もう、彼との出逢いが無かったら人生変わってました。


ね、コブクロの2人に置き換えても、しっくりきますよね。

23日の放送の最後に桑田さんが清原さんのことを
『野球の神様が出逢わせてくれた存在』って言ってました。
ならばコブクロの2人は『音楽の神様が出逢わせてくれた存在』

野球界と音楽界のKKコンビ・・・いいねっ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tenpooh.blog87.fc2.com/tb.php/14-b9ea72b2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。