FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばっ種 

すみません、、感動話じゃないです。

うちのオカンの話。

昨日アボガドを買ってきたのですが
何やら台所の方で騒いでいるなーと思ったら
アボガドの種がどーのこーのと騒いでいたらしいのです。
その時は何の疑問も感じないまま、夕飯にアボガドが出てました。

で、今朝になってふと流し台のところに目をやると
種ごと真っ二つに割れた半分のアボガドが!!

アボガドって、種に沿って果肉の部分に包丁で切り込み入れて
クルッと回して種から外すじゃないですか。
それをオカンは・・・種まで包丁で切ったらしい(汗)

そら、、がんばっ種ですわ。
知らないって怖い~。
スポンサーサイト

コメント

アボカドの種はね、包丁の下の角の部分(わかるかな?)を、手首のスナップを利かせて種に刺す→スッポリ抜ける。これが一番簡単よ~。

お母さん、ほんとにがんばっ種。うふふ。
ウチの母なんてアボカド食べないから、きっと大きな種があるっていうのも知らないと思う(苦笑)

>向日葵さん

ね~。
種の内部初めて見ましたわ(笑)
果肉から離す時、その方法いいですよね。
それもできなかったのか、切り方も汚なかったです(汗)
もう1個あるのでちゃんと指導しときます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tenpooh.blog87.fc2.com/tb.php/135-e8fb413c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。