FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回テープ交換 

20090130221839

週に一度テープ交換するよう言われました。

1回目は退院日に、看護師さんに教わりながら
術後貼られたテープを自分ではがして新しいのと交換。
あの時は術後まだ4日だったからだいぶ慎重だったし
手術跡を直に目にする瞬間で怖かったけど
思ってたよりキレイにくっついてるもんだねー。

あれから1週間。
お風呂上がりにチャレンジしてみました。
写真の通り、短冊状に切ったのを縦に貼っていきます。

だいぶベタベタしてきてたのでスッキリ。
これからはテープを貼ったまま首までお湯に入れるらしい。

お世話になったババタオルともこれでお別れ~。
スポンサーサイト

ベストヒットNANIWA 

暇です。
毎日とっても暇です。

今日は読書しました。

つっても、秦くんのアーティストブックですけどね(爆)
時間たっぷりだから、一気に全部読んだった!

宮崎県日南市出身の秦くん。
故郷宮崎での撮り下ろし写真が満載です

はーっ、コブクロライブで2回宮崎行ってるし
日南も行ったよ行ったよー。
Hさんとドライブしたよー。楽しかったなー。

また宮崎行きたくなってきた。


そして、暇なのでTVばかり見てます。
ついにハマってしまいましたよ・・・昼ドラ(笑)
非婚同盟とラブレター。

非婚同盟・・・なんなん、あれっ!!
TVに向かって「バッカじゃねぇー」「ありえねー」
なんて言いながら見てます(笑)


さて、毎週欠かせない『秘密のケンミンSHOW』
昨日も面白かったですねー。

なかでも大好きなのがヒミツの大阪。
なんか、大阪=黒ちゃんのイメージがあって
いつも見ながら「黒ちゃんもこうかな?」とか
「黒ちゃんのオカンもきっとこうだわ」とか(笑)
想像しながら見てるとほんと笑えるww

で、タイトルのベストヒットNANIWAですが。
大阪府民は、じゃんけん、帰りの挨拶、友達を誘うときなど
必ずメロディーを付けるらしいのです。

じゃんけんは♪いんじゃんで~ホイッって
これは前から知ってたよ。
すでに黒ちゃんライブのMCで実演してたもんね(笑)

来週から京一郎の連続転勤ドラマも始まるし楽しみ♪


なんだ、このTVっ子な展開(汗)


禁酒中なのは昨日書きましたが、
お酒じゃなくて、こんなものを飲んでみました。

200901301252000.jpg

以前から東京駅行くたびに気になってた
飲む酢エキスプレ・ス・東京

デザートビネガーを飲めるスタンドカフェ。
退院後の帰りに試飲したジンジャービネガーの水割りがすごく美味しくて
人気ベスト3の商品と一緒に4本購入~。

そのものによって水、お湯、ソーダ、牛乳で割ったり
アイスやケーキにかけて食べたりするんだそうですが。

すっぱいのが苦手な人はダメかもだけど
お酢のドリンクを飲むと体がスキッとしますよね。

JALその後 

退院後5日目。

やっぱり暇ですね~。
自宅療養とはいえ、寝たきりな訳じゃないし
首の周りを除いては、いたって健康体。
ご飯も普通に食べられるしこのままじゃ間違いなく太るわ。

首を上下左右あまり動かせないので運転は1ヶ月禁止。
これが結構ツライ。。本屋行きたいのに~。
↑どんだけ田舎か、、(汗)

家ですることと言えば、録り貯めた映像をせっせとDVD編集。
おかげでレコーダー内が空っぽになりましたわ(笑)

さて、今朝の新聞に航空会社の2009年度事業計画が載ってました。
昨日書いた、JAL関空便廃止の代替として伊丹便が増便とのこと。
あと嬉しいのが、札幌便が1便増便!
札幌便って時間帯が上下ともイマイチ中途半端で
これなら次のツアーで計画に入れてもいいかも。

と、すでにどこか出かけたくてウズウズしてる状態(笑)

広沢くんが昨日仙台でライブしたんですよね。
病気じゃなかったら行ってたな。
いつかワンマン行くぞっ!・・・今年の目標です。

それにしても、ジャンクボックス懐かしいなぁ~。

禁酒続行中 

タイトル通り、入院・手術を控えていたことはもちろん
術前外来時の採血で肝機能の数値が高かったこともあって
昨年末からお酒を一滴も飲んでません。

同じ部屋のお酒好きの方と「退院したら飲もうね~」
なんて話してたんだけど、まだやっぱり・・・ね。

で、ふと最後に飲んだのいつだっけ?って考えてたら
馬場さんの城ライブ終了後、仲良しさんとそのお友達との打ち上げだった!

あの時かな~り早いピッチで飲んでたんだ。。量も多かったし。
ビールオンリーだったから翌日には残らなかったけど
足元ややフラつきながら帰ったような(汗)
終電に間に合わずタクシーでホテルに帰ったぐらいにして。。

その3日後の12月26日に術前外来で採血したんだった。
先生に「お酒飲まれますか?」って訊かれて
「いや、それほどでも・・・」なんて答えたけど
もしかして3日前のお酒の影響が出てたのでしょうか。。

・・・まさかねぇ。

とりあえず、このまま続けて来月の採血結果を見てみよう。

そんな禁酒中のなか、友達からショッキングなメールがきました。
長年通い続けたお店が2月7日で閉店するんですってー。
建物はそのままでイタリアンレストランに替わるとか!?

とにかくリーズナブルで、食事ガッツリ&飲みガッツリな我々にとっては
なくてはならないお店だっただけに・・・ショック。

しかもここのレゲエパンチがおいしくてねー。
他のお店であの味はなかなか出せないのですよー。
あぁ・・・閉店前にもう一度飲みたかった。。

そうそう、レゲエパンチの呼び名って全国共通ではないのでしょうか??
ピーチリキュールをウーロン茶で割ったカクテルなんだけど
仙台市の国分町が発祥って言われてますよね。

JAL便が・・・ 

またまた紛らわしいタイトル(汗)

しかもJALじゃないし。
昨日、ANAから大きな封筒が届きました。

ただの季刊誌でしたが
一瞬、私応募してたっけ?って
勘違いしちゃったじゃないかー。

勘違いもなにも航空会社が違うやん。。

そうそう、JALと言えば前回ファンフェス行くために利用した
秋田ー関空便が今月末で廃止になるんですよね。
理由は簡単、燃料費高騰もあり不採算路線を減らすもの。

秋田からだと時間的に効率のいい伊丹便を利用する人が多いんですよね。
私も時間とマイルの関係でほとんどIBEXの伊丹便を利用してます。

でもね、この伊丹便なんと50人乗りなのですよ(爆)
土日あたりだと結構混むんですよねー。
ま、昨年末の馬場さん城ライブで利用した時は
祝日とはいえ週の真ん中ということもあってか
6人しか乗らなかった(笑)・・・ビックリ!!

さらに問題がもうひとつ。
関空便がなくなるうえ、よく利用する午前の伊丹便も
来月いっぱい運休って、、おいおい。
しばらく利用する予定がないから私には何ら影響ないけど。。

ちなみに、関空便の年度内の減便は秋田だけじゃないみたいですね。
その辺の話を和歌山市長が昨年8月のブログで語ってます。

羽田ー関空便も減便になるみたい。
5296便は超人気なんだけどねー♪

あ、ファンフェス当選した皆さんおめでとうございます!
どうか私の想いもポケットにお願いしますね。
・・・左側希望で(笑)

私の今年初ライブはいつになるかなー。
決まっているので一番早いのが馬場さんの日比谷野音だから
まだまだまだ先の話なんだな。。

とりあえず、秦くんの弾き語りツアーは申し込んでみた。
秋田市文化会館小ホールって以前演劇を見に行ったことあったけど
ほんっと小さいのですが大丈夫かしら。。
チケット・・・とれるかしら。
いやーでも秋田に来るんですよね!!
それを考えただけで興奮(笑)

う~ん、もうちょっと近いところで(期間)ライブ行きたいなぁぁ。

がんばっ種 

すみません、、感動話じゃないです。

うちのオカンの話。

昨日アボガドを買ってきたのですが
何やら台所の方で騒いでいるなーと思ったら
アボガドの種がどーのこーのと騒いでいたらしいのです。
その時は何の疑問も感じないまま、夕飯にアボガドが出てました。

で、今朝になってふと流し台のところに目をやると
種ごと真っ二つに割れた半分のアボガドが!!

アボガドって、種に沿って果肉の部分に包丁で切り込み入れて
クルッと回して種から外すじゃないですか。
それをオカンは・・・種まで包丁で切ったらしい(汗)

そら、、がんばっ種ですわ。
知らないって怖い~。

『水面の蝶』でも『青い蝶』でもなく・・・ 

なんだか今まで詳しいこと書かないまま
いきなり入院→手術しちゃったもんだから
今日は少し病気のことについて書こうと思います。

少しと言いつつかなり長いですが。。


蝶のような形をした甲状腺。←タイトルがここに繋がる(笑)
右が右葉、左が左葉と呼ばれるのですが
私はこの左側に腫瘍があって、その左側を切除する手術をしました。
一応、病名としては腺腫様甲状腺腫。良性の腫瘍を言うんですね。

バセドウ病や甲状腺機能低下症とは違って
ホルモンのバランスは特に異常はないんだけど
問題なのが大きさだったんです。

甲状腺の重量は普通で15~20gなのに
切除した部分の重さだけで110gくらいだったという(爆)
長さで言ったら9cmあったみたい。巨大児ですわ。
どんだけ大きく育てたん!?って話ですよね。
だって、左は大きい方がいいんだもーん(笑)

なんて冗談ですが。。(今だから言える)

変化に気付いたのが実は10年前。
職場の健康診断でひっかかって病院でエコー検査したのが
平成10年9月18日。検査予約票と領収書が残ってました。

コブクロ結成の10日後だったんですね。
・・・あまり関係ないか^^;

その頃は見た感じ全く気付かないほど小さいものであったし
細胞診でも良性の結果が出てました。
悪性だと即手術だったんでしょうけどまだその必要はなかったんですよね。

とりあえず良性だったことに安心して
それからは定期検査にさえ行くことのなかった数年間。
ただ、年々大きくなってきていることには気付いてました。
私と会ったことのある方は気付いていたかもですね。

そんなこんなで、いつしか私の中で“病院に行く=手術の覚悟”になってました。
それだけに、その先の一歩を踏み出す勇気がなかなか持てずにいました。

仕事も忙しいし、ライブに行く楽しみも見つけちゃってたし。
なんて、色々理由つけたりして。

そんな自分に変化が訪れたのが一昨年の夏頃からでしょうか。
背中を押されるってこれなんだなーってことがたくさんあって。。

なかでも、大きかったのがこの2つ。

蕾ツアーで宮崎を一緒に旅した際
病気と闘った時の話をして下さったあなた。
あの時はまだ自分の病気のことを秘密にしてたけど
自分も頑張らなくちゃって、だいぶ決意が固まったんですよね。

そして、決意も固まった秋頃。
ふと目にしたブログがあまりに自分の状況と似ていて
思わずメールをしてしまいそこから交際が始まった(違うw)あなた。
自分も大変なのに、ひとりじゃないからね!って力をくれたよね。

多分、この辺で手術を決断したんだと思います。
時期は仕事がひと区切りになる3月末がいいかなーって。
同時にライブも3月末をもって自粛しようって決めました。
※ま、結局入院が年明けになって昨年末までフルに行けちゃいましたが^^;

そして、去年の4月18日が初診日。
いまだに地元の方には「なんで東京まで!?」って言われるけど
10年前に秋田の病院行って検査した時に
「手術の際に声帯(の筋肉を支配する反回神経)を傷付ける可能性もある」
ような話をされてなんだか不安になっちゃってね。
そういう状況もあり得るってことは事前に説明するのは当然かもしれないけど。。
ならば、専門医の方が安心できるかなって調べて今の病院に行きました。

やっぱり大きさは10年前の倍になってました。
でも、良性の言葉を聞いてホッとしたのは確か。
もう手術の覚悟ができていたので、最初からその意志を伝えました。

1月の入院までに何度か検査や術前の説明とかで通院しましたが
それなりに用事をみつけて楽しみましたよ。
せっかく交通費かけて行くんですもの。

振り返ると・・・
4月18日の初診は、馬場さんライブ@赤坂。
5月24日検査結果を受けての入院予約は、翌日に馬場さんライブ@日比谷野音。
8月1日入院までの検査は、翌日に足を伸ばして(笑)馬場さんライブ@四日市。
11月8日同じく入院までの検査は、前日にコブクロニッセイライブ@横浜。

ねっ!(笑)
きっとね、よくまあ何度も遠征できるわ~って言われてたと思うんです。
実は、こんな理由があったという。。

通院に付き合ってくれた友達もいました。
終わるの待っててくれてね、美味しいモノ食べに行ったりして。
おかげで通院、検査の不安も和らいだよ。

ライブを通して馬場さんやコブクロにも背中を押してもらいました。
特に馬場さんには『いつか君に追い風が』のリリースもあってか
ずいぶん力をいただいたな~って思います。

手術は無事成功しました。
心配された声も術後すぐに出てましたし。かすれひとつないです。

主治医の先生がまた素敵でね~。
外見は同じ部屋の方曰くダンディー(笑)
もちろん肝心の医者としても優しく丁寧に説明してくれるし
その説明も不安を全く与えないところがいい。
声もいいんですよ~。
ただ、最初に病室へ挨拶にきた時のタバコのニオイだけはNGかな~(爆)
※私が極度のタバコNG派なので、特にそう感じたのかも。
mixiのコミュ見てるとやっぱ人気の先生みたいね。
来月の通院が楽しみ~なんて。

でも、安心するのはまだ早いんです。
1ヶ月後、採血して甲状腺機能、再発のチェックをするし
術後の病理検査結果によって今後の治療方針が決まるそうなので。
良性と言っても、もしかしたら中には一部、悪性のものがあるかもしれないとのこと。

さらに、右側が残っているので薬を飲む必要はないけれど、、
どうしても甲状腺ホルモンは不足気味になるから
疲れやすくなったり、新陳代謝が悪くて太りやすくなるらしいのです。
思わず「それは困った」って先生に言っちゃった(笑)

傷口の違和感と肩のツッパリ感ともしばらく付き合わなくちゃ。。
まだまだこれからなんです。。
焦らずゆっくり・・・でいいんですよね。

コメントを下さった皆さん、それから、心配でメールを下さった方もたくさんいました。
まだパソコンに長時間向かうことができず、ひとりひとり返事はできないので
まとめてになりますが、この場で改めてお礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございましたm(__)m

皆さんの励まし、本当に嬉しかったです。

両親も一緒に東京まで行ってくれました。
他に家族、親戚、近所の皆さん(笑)の励ましもありました。
職場の方もみんな心配してくれてるみたい。
新年会で友達には冗談半分に「点滴つけたままライブ行くなよ~」
って言われたオチもありましたが(笑)

訪れた運命の前で立ち尽くす時もあったけど。
なんで自分なんだろう・・・って思う時もあったけど。

こうして頑張ることができたのも、待っていてくれる人がいたから。

あ、馬場さん引用ね。

本当にありがとう。

腫瘍が大きかったぶん傷口もそれなりで。。
ま、覚悟の上だったんだからしょーがない。
もうちょっと早かったら・・・とは思わないようにします。
これが自分のタイミングだったんです。

毎日、色違いのババタオル首に巻いて入浴してます。
入院中はピンク、昨日は水色、今日昼のシャンプーは赤。
タオル地も柔らかくていいんですよね。
今夜は何色にしよ~?なんて、なかなか楽しいですよ♪

本当のただいま 

今日、無事に退院しました。

昼頃病院を出たんだけど
新幹線で秋田まで4時間(爆)
秋田着いて姉宅でご飯を食べて少しゆっくりし
それから帰ったので遅くなってしまいました。

ちょっと疲れた、、(汗)
病気については明日また書きます。ごめんなさい。。

でもー、録画してた都道府県男子駅伝見てます♪

家帰ったらたくさん届いてた。
※携帯から画像投稿するの初めてだからうまくいくかな。
明日から秦モードだわ・・・ムフフ。

20090124221449.jpg

ババタオルに守られ 

手術後3日目。

やっとやっとシャワー浴びれました。
傷口をテープで止めてるんだけど
そこが濡れないようにしなきゃならなくて
シャンプーするとき首に巻くタオルが必要かな~と思って
持ってきてましたよ、ババタオル(笑)
グルグル巻きに保護してシャンプーしました。
おかげで濡れずに済みました。ありがとうババタオル(笑)

今、ベッドの横にはハンガーにかかったババタオルがあります。
おもいっきり“BOYS ON”のロゴが見えてるけど誰も分かんないよね。。

病院の近くに・・・ 

この病院、表参道ヒルズにもとっても近いのですが
今日、パリス・ヒルトンと新庄剛志がヒルズに来ていた。
とゆーのを、ニュースで知りました。

へぇ~。

以上。(笑)

パリス・ヒルトンと聞くとつい
パリス・ヒロトンを思い出してしまう(笑)

懐かしいなー、21STREET♪

手術後2日目 

今日から全粥になりました。
おかずが普通に出てきたはいいけど
あまり好きじゃないぜんまいの煮付がぁぁ。。

傷口の管も先ほど外し、身軽になりました。
順調な回復とのことで、退院も予定通り24日にできそう。

気になる(笑)ストレッチ体操は
術後、安静を保つために首や肩が凝ってるので
それをほぐすために右向いたり左向いたり
肩グルグルしたり腕を上げ下げしたりと
簡単な動作の繰り返しになります。
確かに首をかばいすぎて肩凝りがひどいんだなー。

そうそう、あまり食べてない割に痩せない気が。。
ほとんど動いてないからだよね。
ちょっとその辺歩こうかしら。

髪が大変なことになってます。
シャンプーしたいけど明日までの我慢。。

食事開始 

今日から食事が始まりました。

朝は流動食。
重湯がこんなに美味しく感じるとは(笑)
茶碗蒸しまで出てきてありがたい。
薬も始まり、ヨーグルトに混ぜて飲みました。

同じ部屋の方2人が今日手術。がんばれー!

傷の奥に血液がたまらないようにドレーンを入れてて
それを下げる袋の違和感を除けばまずまず調子はいいかな。

採血も済んだし、今日はあと点滴と胸部X線くらいかな。
あとはストレッチ体操も始まるみたい。
徐々に普通の生活に戻していきまーす。

ただいま 

無事に手術終えました。
ご心配下さった皆さんありがとうございます。

全身麻酔だから手術室入ってベッドに横なってからの記憶はなし(当たり前かw)
気が付いたらもう終わって部屋に運ばれてた。

しばらく安静した後、水も飲めたし
起きて歩行もできました。

傷口はまだ痛むし、飲み込む時も痛みはあるけど
大丈夫、若干かすれてますが、声出ます。

今夜、一晩ゆっくり休んだらだいぶよくなるんじゃないかな。

寝ててお腹グーグー鳴ったのには笑えた。。

ではでは、ひとまず報告でした。

頑張ってきます 

この時間になるとさすがにドキドキしてきました。

こんな時に限って月のモノが始まるしで・・・おいっ!

あ~ぁ、他の皆さんに食事がきたよ。食べたいー!!

これ、間違いなく痩せるな。

もう少しで手術の準備に入ります。
あとしばらくは更新できないと思いますが
皆さんにいい報告ができるよう頑張ります!

明日の手術 

9時20分からだって。
まだドキドキはないかなぁ。

同じ部屋の方もだいぶ回復したみたい。
術後3時間で座れるみたいだから
そこを頑張って乗り越えなきゃね。

明日はなんと1日食事なしときたー!
・・・ありえへん(笑)

痩せるチャンスかも!?

21時から水もダメなんだって。
水分摂れないのはちょっと辛いよね~。

暇なのでさっそくトークCD聴いてみた。
油断してると声出して笑いそうに(笑)
危険!危険っ!!

今のところまだ元気です。

コメント返しやメールのお返事できなくてごめんなさい。。
皆さんのあたたかいお言葉、しっかり伝わってますから!

病室に入りました 

昨日からコメントやメールありがとうございました。
すごく力になります。本当にありがとうございます。

私は6人部屋の窓側。
窓からは表参道が見えます。

看護師の説明も受けて、今はとっても暇(笑)
でも、こんなにのんびりできるのも今のうちかな。
ひとつおいて隣の方が手術を終えられてきたのですが
やっぱり痛みがあったり、苦しそう。私もこうなるのか!?(汗)

あ、ちなみにこの病院はコブクロの2人が通うあの美容院と目と鼻の先。
建物はビルに隠れて見えないけど、窓からはそこに向かう通りが見えます。
入院中に近くに来ることはあるかな。

何もしないうちに昼食だってー。

突然ですが。 


本当に突然ですが。。

本当に本当に突然ですが。。。


明日から入院します。
そして明後日には手術します。


“病気”ってカテゴリからなんとなく気付いていたとは思いますが。
書かなきゃ、書かなきゃって思っているうちに前日になっちゃった(汗)

何人かにはメールだったり、直接会って伝えることができましたが
ここでのお知らせとなってしまった皆さんには驚かせてごめんなさいね。

突然のお知らせとなってしまったけど決まったのは去年4月のことだったんです。
まえに決断どーのこーのの話をしていたのが実はこれでした。

病名とか詳しくはマイミクさんでしたらmixiの方で
参加コミュをご覧になっていただけたら分かります。

忘れもしない去年の4月18日。
思い切って東京にある専門医の扉を開きました。
あ、馬場さんのライブ@赤坂BLITZ兼ねてね(爆)

有名な病院なんで覚悟はしてたけど、4月の時点で12月まで
部屋が空いてないってビックリでしょー。

その後もライブ遠征兼ねて(笑)何度か通院し
ようやく明日の入院日を迎えるとゆー訳なのであります。

入院は1週間だけど、退院後は大事をとって3週間休む予定。
いない間の仕事の引継ぎとか、今日も大きな行事があって
その準備に追われる毎日で、今月はほんと一日過ぎるのが早かった。
ってかさ、入院ギリギリまでこんなに忙しいってどーよ!?
まあ、気が紛れたから良かったのかもしれないけれど。

しかし、人生初の入院、手術、、どーしましょ。
採血でいっぱいいっぱい、献血は一度もしたことないし(爆)
TVで手術の映像とか絶対見られない私が。。

やっぱり、怖いです。

でも頑張ります。

涙は去年で出しきったからもう大丈夫。

たくさんの方から背中を押され、今、東京向かう新幹線の中です。
明日に備えて今日は病院近くに前泊します。

入院中にと思って読まずにいたコブクロのオフィシャルブック持ったし。
トークCDも聞かずに我慢してたよ。
買う気なかった別冊宝島まで(爆)暇つぶしにと購入しカバンに入れたよ。
好きな音楽もiPodにたくさん入れてきた。
肝心の入院に必要な物もみんな持ってきた・・・はず。

とにかく明日からの病院生活頑張ります!!
また携帯から更新できたらしますのでー。

京都へ 

旅立ちました。





私じゃなくて、姉たちが。
今夜の寝台特急日本海で。

11日に京都で開催される全国都道府県対抗女子駅伝
姪っ子が出場するのでその応援に家族旅行兼ねて。

姉たちは明日(もう今日か)京都観光するんだそうで。
旅慣れないし、チビ達いるし、ちゃんとバス移動できるか心配だ。

姪っ子はもう6日に京都入りしてコースの試走とかしてるみたい。
京都も寒いって言ってたなー。

全国で見たら秋田県チームのレベルはずーっと下だけど
あの都大路を走れるだけでも凄いこと。
無事に次の走者に襷をつないでくれることを願いつつ・・・頑張れ!



そうそう、駅伝といえば
今さらだけど、、正月番組の定番、箱根駅伝。
今年も素晴らしい記録と感動が生まれましたね。

東洋大のスーパールーキー柏原くんにぶったまげました。

優勝した東洋大の佐藤監督代行は秋田出身の方。
・・・というのは、優勝が決まってインタビューか何かで知ったこと。
ビックリしたのが、箱根駅伝を見ながら佐藤監督代行がTVに映る度に
うちの父が「なんか見たことある・・・昔、秋田工にいた人に凄く似てる」
って言ってて、、「うっそー、単に似てる人でしょー」なんて言ってたら
その昔、姉が高校で陸上をやってた頃に秋田工のコーチをされていたそうで
まさに父が似てるって言ってた人だったという!すげー!

箱根で私が注目してたのはやはり3区。
早稲田の竹澤くんと、東海大の佐藤くんのエース対決!
ってか、佐藤くんが見たかったのだ。

だってね、我が家では陸上界の馬場さんでおなじみだし(笑)
去年似てるって書いたらみんなにブーイングだったけど、、
誰が何と言おうと、馬場さんなのだ(笑)
 
4年連続の区間新は残念ながら達成できなかったけど
ケガのため出場さえできないと思っていただけに
15人抜きだなんて頑張った頑張った。

この馬場さん、もとい(笑)佐藤くん。
卒業後は実業団の日清食品に入るらしく、今後益々活躍が期待できそう。
馬場さん関係なく(しつこい)これからも注目していきたいと思います。

都道府県対抗女子駅伝の1週間後に男子駅伝が広島で開催されますが
こちらも、高校駅伝や箱根駅伝で活躍した選手が出場するので楽しみ♪
佐藤くんも長野県でエントリーされてるので注目してます。走るかなー。



馬場さんといえば、馬場俊英プラン。
詳細はまだ分からないけど、ワクワクするお知らせでしたね。
お知らせというか、ミーティングの内容というか、、(笑)

これからも、馬場さんと、馬場さんの音楽と一緒に
目標に向かって歩んでいけることが嬉しいし
そんな馬場さんを見習って、3年、5年、10年と
自分自身も成長していけるように
頑張らなきゃなーってパワーをいただけました。

それにしても、大阪城野音どんだけの競争率だったんだ!?
ほとんど落選してない??(驚)
そういえば、前回の大阪城野音の時は辛うじて芝生席とれたんだった。
あの時よりも馬場ファンは増えているはずだし、当然といえば当然か。

あ、わたくし大阪城野音へは今回不参加でーす。(その前にチケとれないけど)
前日に屋内のホールで新曲たちをじっくりと聴きたいと思います。

まだ5ヶ月先の予定ですが(汗)
これを励みにクリアしなきゃいけないことをしっかり頑張ります。



最後に。。

姉家族が留守にするので、甥っ子が我が家にショートステイ中(笑)
こちらでははじめましてになるでしょうか?甥っ子のロンです。

犬かいっ!!
CIMG2490_convert_20090110015158.jpg
CIMG2499_convert_20090110015809.jpg

2009年 

nenga_convert_20090101211809.jpg

いつも通り、静かな元旦を過ごしてます。

明日、姉夫婦と姪っ子3人と甥っ子1匹(笑)が来るので
今日のうちに我が家定番そして私担当の
筑前煮とサーモンマリネを作ってしまいました。

しかし明日は仕事でイベントがあるので
朝から出かけなくちゃなのです。。


そうそう、新年早々ラジオで馬場さんの声を聴くことができました。
NHKラジオ第一「おはよう日本列島2009~新しいスタートライン~」
10時台に生出演ということで、いつもよりちょっと早起きして
ラジオの前でバッチリスタンバイしてましたよ。

馬場さん、寝坊しなくて良かった(笑)

信じることは自分を応援してあげること。
ツアーでも馬場さんが言ってたけど、改めて
うんうんって頷きながら聴かせていただきました。

いい2009年のスタートを切れました。

充電期間を経て、6月の日比谷野外音楽堂に会いに行きます♪


コブクロさんも年明け早々にビックニュースが!
ビックというよりビックリ・・・正直・・・うん。

次こそはツアーの発表と思っていただけに。

3月22日にファンフェスタ2009開催!!

場所が和歌山ビッグホエールに戻るみたいだし
キャパ的に競争率がハンパないでしょうね。

ま、私は早々とお留守番宣言しますです。
行ける皆さんは楽しんできて下さいね~。

って、チケットはこれからか。


そんなこんなで、今年もよろしくお願いしま~す♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。