 


バーニャカウダ 

今さらっ!!

とは、この日ご一緒した方が
きっとPCに向かって言ってることでしょう(笑)

なんたって、昨年11月の話ですものー。


ブログネタとして出かけた場所とか食べたものとか
いろいろ写真を撮ってはいるもののUPできずにいます。

マメにUPされてる方ってほんとスゴイわー。

でね、忘れていたところに
今日、王様のブランチで紹介されてたので。 (※お店は違います)


そんなこんなで(笑)


まえにTVで芸能人が紹介してるの見て
ずっと食べてみたかったもの。

バーニャカウダ。

決して主任がラジオで言ってたからではないです。
まあ、話題としてちょっと考えたけど^^;

馬場さんのライブ@多摩で東京行った時に
仲良しさんと一緒に行きました。

ライブ遠征にはプラスおいしいものが欠かせない♪

CIMG2185_convert_20090207132416.jpg

何店か候補にあがった中から やさい家めい(五反田店)さん。

美味しかったけど、想像していた味とちょっと違ってたかなぁ。
オクラを生で食べるのは初めてでしたが、いや~クセがなくて美味しいもんだね!

ランチメニューのひとつ『農園御膳』
CIMG2191_convert_20090207135058.jpg
CIMG2193_convert_20090207135517.jpg
CIMG2196_convert_20090207144106.jpg

・紫芋のチップス
・牛蒡のから揚げ
・紫芋のコロッケ
・椎茸飯蒸し
・冬野菜の赤ワイン味噌添え
・江戸菜のおひたし
・ナガノパープル
・ブロッコリーのおろしポン酢
・梅の天ぷら
・銀杏麩の田楽
・かぶの南蛮漬け
・大なめこと蒟蒻うどん
・京芋と海老しんじょう
・茸のすり流し
・茶碗蒸し

...などなど

美味しかった~。
全部食べたらお腹パンクしそうでした(笑)


という、11月の日記でした^^;


ここの『お野菜たっぷりカレー』も食べたいし、
六本木店で話題のメニュー『野菜しゃぶしゃぶ』も食べてみたいな。
表参道ヒルズにも入ってるから、今月、通院の時にでも食べに行こうかしら。
問題は診察時間、てか診察までの待ち時間によるな。。。


実は、退院してからまだ一歩も外に出てなくて。。
運転はできないものの、元気だし出かけられないワケじゃない。
けど、風邪ひくからーとかって母がストップかけるのですよ。

おいしいものが食べたいよーーーぉ!!!

そんな理由だけで出かけたいワケじゃないけど。
ちょっと、外の空気が衰退、じゃなくて吸いたい。


今、コブクロさんのツアー先行申込先を決めるにあたり
ライブ以外の重要ポイントであるグルメばかり頭の中グルグル・・・。
あの場所であれが食べたいとかそんなんばっかり(笑)

行きたいところがだいたい絞られてきました。
行けるかどうかは別として・・・ね^^;

EMTGの説明した友達から返事こないなーって思ってたら
休日にもかかわらず、写真撮るために急遽化粧したって連絡が(笑)(笑)

米粉ブーム 

小麦粉の高騰に伴い、米粉でパンや麺、ケーキなどを作る動きが
急速に広がっているというのは最近よくTVなんかで目にしますよね。

我が秋田としても米消費拡大にはもってこいなワケで。
今日は米粉を100%使ったうどん作り講習会を開催しました。

CIMG2339_convert_20081211231343.jpg

ものすごーく簡単にできちゃいます。
小麦粉のよりモチモチ感があるかな。
とっても好評でした~。

今後はシフォンケーキやロールケーキにも
チャレンジしてみたいな。

もうこれ以上・・・ 

つける必要があるのだろうか・・・
続きを読む

続・豆腐カステラ 

今日は休みだったけど
たまった仕事を少し片付けてきました。

こんな絶好の行楽日和にね~(悲)

続きを読む

私の名前はかおりです 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

