 


東京へ・・・ 

20090217224253



着いちゃった(笑)

仕事終わりに最終の飛行機で。
明日、朝早く受付したいので前乗りです。


写真はホテルのレディースプランにつくプレゼント。
いつも何かしら『よーじや』さんのものをくれるんです。

奥のじゃがりこは気にせずに(笑)

オカンとワタシと・・・ 

東京行ってきました。
オトンはナシよ(笑)


ってか、えぇーー自分大阪行ってたんやなかったっけ!?


大阪から帰って、1日仕事行って、金曜日からまた上京。。


ま、ワケありですわ。
ワケ言っても、Mステスーパーライブでもないし
秦くんの中野サンプラザでもないし
もちろん、28日のリアル×コブクロのイベントでもないし。


ワケの用事は金曜日に済ませ
今日は母を連れて六本木ヒルズ行ってきました。
今までヒルズは何度も行ったことはあったけど展望台は初。

いやいやいや、今日の東京は天気がよくて。
眺めが最高ーーー!!

しかも、今年の春から展望台のさらに上にある
スカイデッキがオープンしたらしく
ガラス張りじゃないオープンスペースでの眺めは
特に気持ち良かったー。

129_convert_20081228001440.jpg

116_convert_20081228001719.jpg



大阪では時間がなくて買えなかった『堂島ロール』を
銀座三越で並んでゲットォーー!!

143_convert_20081228002333.jpg

持ち帰りの時間を聞かれましてね。
えぇ、、正直に答えましたよ、、4時間と(汗)

さすがに4時間ともなると有料の保冷バックじゃないとダメらしく
さらに家帰って開けてみたら、中にはこーーーんなに保冷剤がっ!!

数えたら14個あった(笑)(笑)

146_convert_20081228002952.jpg

いやーでも、めっちゃ美味しいね~~!
見た感じはクリームたっぷりでコッテリしてそうだけど
生クリームがそんなに甘くなくて、フワッと軽いから
いくらでも食べられちゃう!←これ危険(笑)


これでもね、金曜日の夜から体調が悪くて死んでたの。。
せっかく東京来たんだし、美味しいもの食べに行こうって張り切ってたのに
胃がキリキリして食欲がなく(うっそー)、さらには熱も上がってきた感じで
もう出かけられる時間でもなかったので、ホテルの売店から
(薬は売ってないので)栄養剤と、体に貼る熱冷まシートを買って
あとは早めにベットに入って休むようにしました。
とにかく土曜日の夕方まで帰られないし、これ以上悪くなったら大変と思ってね。

が、が、Mステ録画予約してくるの忘れたもんだから(泣)
コブクロのとこだけは見なきゃー!!と思って
寝たり起きたりの繰り返しで、なんとか無事に見ることができました。

録画忘れた時に限って『時の足音』フルで歌うし、、、(泣)(泣)


熱はないけど、胃の方はまだ本調子ではなく、、(おっかしいなー)
明日休みなのでゆっくり過ごして治さなきゃ。
大阪でのことも後ほど書きます。


ファンフェスタDVD見たけど、、めっちゃ映ってるやん。。
自分の姿は激しくキモいけど、黒ちゃんとあんなに近かったんだーって
ついつい巻き戻したりしながらニヤけてます(爆)

甘くない笹だんご 

死んでいた11月、、と言うのもこの通り。

7日~8日 東京&横浜(ニッセイライブ)
14日 秋田コブファミオフ会
15日 東京(馬場さんライブ)
16日 田沢湖(仕事で引率)
21日~22日 青森(仕事で引率)
23日~24日 新潟(職場の仲間で積立旅行)

ブログネタはたくさんあったんですよっ!!

いちばんハードだったのが、14日~16日だったかな。
オフ会参加して、東京行って、夜行バスで帰って、仕事行って。。


新潟、1年ちょい振りでした。

せっかく行くんだしと思って新潟のお友達に連絡したら
宿泊先の旅館まで来てくれてね~。

ライブやイベント会場以外で会うのってなんか不思議だったけど
ファンフェスタ以来の再会嬉しかった。

デカいお土産(笑)持参でありがとね。

新潟市の中心部までは行かなかったけど
遠く車窓から見えるレインボータワーとか朱鷺メッセとかNEXT21とか
昨年のことを思い出しつつ、ライブのMCを思い出しつつ、、(笑)
楽しいバス旅行でした。

なにより月岡温泉が良かった~。
青森も宿泊は古牧温泉だったし(笑)
仕事とはいえしっかり3回お風呂入っちゃったし。

温泉三昧バンザ~イ!!

なんだ・・・楽しんでるじゃないか。


そうそう、タイトルの甘くない笹だんごなんですけども。
まえに「秘密のケンミンSHOW」で新潟の方はきんぴら入りの団子を
日常的によく食べてるって紹介されてて気になったので買ってみた。

TVでも紹介されてた田中屋本店さんの笹だんご
CIMG2224_convert_20081202212119.jpg


きんぴら入りの断面画像はありませんが(汗)
私はやっぱりオーソドックスな粒あん入りの方がいいな。


そして、新潟といえばやっぱコレ!(笑)
200811071400000_convert_20081110004058.jpg

密柑おいしかった~!

でもこれ、新潟で買ったんじゃなくて
表参道にある新潟館ネスパスで買ったものでした。

ここ、結構オススメですよ~。

アキバに泊まるってどぉ? 

トルバの日に泊まったホテル。
レム秋葉原さん。

場所柄、仲良しさんには驚かれましたが^^;

続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

