スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業のうた 

今週2度目の東京(^_^;)から帰ってきました。

降り続いた~わめ(雨)が~あがって~♪
・・・降り続いていたかは知らないけど。

昨日の東京。
友達の現地情報では雨と聞いていたけど
羽田着いた頃にはすっかり晴れてました。
さすが晴れ男さんです。

でも、風が強くて花粉が激しく舞っていたのか。
秋田では全然大丈夫だったのに一気に重症に。
目はショボショボ、鼻水ズルリ、大変なことになってます。
意地でも薬飲まないぞーって言い張ってたけど
そうもいかないくらいひどくなってきました(泣)

ま、花粉に泣かされつつも・・・
タイトルの通り、WOWOW主催のライブイベント
『ライブW卒業のうた'09~songs for tomorrow~』
加入者800組に当選したので行ってきました。

久々の中野サンプラザホール。
馬場さんの日比谷野音決定で歓喜に沸いた場所。

イベントの内容については、
去年秦くんが出演したのをTVで見ていたので
どんなライブの構成かわかっていただけに
オリジナル曲はもちろん、コラボや選曲がすごく楽しみでした。

出演者は馬場さんの他に・・・
川嶋あい、ゴスペラーズ、斉藤由貴、SPEED、山本潤子
そして音楽監督の武部聡志さんのピアノを中心に
素晴らしいバンドの演奏に合わせそれぞれのアーティストが
自身の代表曲から、卒業SONGをコラボしたりという内容でした。


開演前に予め1部と2部に分かれ中間で15分の休憩を
とるというアナウンスがありました。

気になる馬場さんの登場は・・・
トップバッターの川嶋あいちゃんに続いての2番目でした。
グレー系のカラーでまとめたファッションは相変わらず素敵。
意外に早い出番だったけど、終わってみたら妥当な順番だったかな。

2人で一緒に歌ったのが『春なのに』
柏原芳恵きたー!!我々世代には定番の卒業ソング。
♪春なのに~のとこを2人でハモってました。

あいちゃんとはイベントで共演したことがあると言っときながら
いざ2人だけでお話となると会話が続かない(笑)

馬場さんのステージになり、まずは『スタートライン~新しい風』
歌の前に卒業についてのナレーションが入りました。
卒業は何も学生だけの話じゃなくて、社会に出ても色んな場面で
そういう時を迎える時がある・・・みたいな話。
私も再スタートとかそんな意味合いでリクエストメッセージ送ったような。

昨日のスタートラインはほんと凄かった。
重厚感のある武部さんバンドをバックに
馬場さんの歌声も力強くてかなりシビれました。
これ1曲聴いただけでも行った甲斐あった、そんな感じ。

続いては『世界中のアンサー』
バンドが違うとまた違ったサウンドを楽しめて良かった。
最後の♪ウォ~ォォ~のとこは一緒に歌うのが定番になってきてますね。

馬場さん単独のステージはこの2曲でした。
オムニバスだからね、しょーがないですよ。

そして次のアーティストを呼び込み、登場したのが斉藤由貴さん!
2人で歌われたのが『夢の中へ』これまた我々世代には懐かしい曲。
馬場さんがねぇ、♪ふふっふぅ~~って(笑)

2人のトークになり、ここで天然っぷりを炸裂させる由貴さん。
馬場さんに向かって「知らない人々と歌うのは緊張する」って、、(苦笑)
会話もやっぱり噛み合わなくて、でもその噛み合わなさがツボった。
あ、でもWBCの話で意気投合してましたね(笑)

これにて1部終了。

休憩後の2部はSPEEDのスペシャルメドレーでスタートし
ゴスペラーズ、山本潤子さんの順で歌われました。

SPEEDだけはコラボがなくて、
STEADY、ALL MY TRUE LOVE、my graduation、Body&Soulなど
懐かしい曲のオンパレードで最高に盛り上がりました。
昔友達とよくカラオケでメドレー歌ったよなー(笑)

なにげに初めてだったゴスペラーズ。
かつて好きだったハモリっち達の憧れとして
よく彼らの曲(のカバー)を聴いてはいたんだけどね。
となりの友達曰く、私がハマる要素たっぷりで
ハマらないのが不思議・・・らしい。
ハモリ、ダンスあり、MCオモロー、、確かに(笑)

6月の秋田公演、今回のイベントがあるからいいやーって思ってたけど
ぴあで2次先行やってたから申し込んじゃった(笑)

山本潤子さんは“アラ還(本人談w)”だそうで。
その世代にはたまらないであろうHi-Fi Set時代の名曲を披露されました。

2部が終了・・・もちろんありました、アンコール。
出演者全員がステージに登場され『翼をください』で締めました。


ま、私のヘタなレポはこの辺にして(汗)
詳しくは3月29日の放送をお楽しみに~♪
http://www.wowow.co.jp/music/livew/sotsugyo/


今回はWOWOW加入者限定であるのとオムニバスライブということで
馬場ヘッズ率は思ったより少なかったような気がします。
目当ては馬場さんだったけど、いいもの見させていただきました。
WOWOW入ってて良かった~。

馬場さんの誕生日でしたが、収録なのでステージ上では特になし。
打ち上げで素敵なサプライズがあったみたいで良かったですね。
あのメンバーみんなでハッピーバースデーだなんて豪華すぎる。

それにしても『世界中のアンサー灯台ケーキ』すごいっ!!
ははは、賞味期限のくだりが最高(笑)

馬場さんのブログセンスほんと好きだ。


CIMG2660_convert_20090321225559.jpg

CIMG2669_convert_20090321225643.jpg
スポンサーサイト

職場に馬場ヘッズが・・・ 

いるかもっ!!


仕事を引き継ぐ後輩と車に乗っていた時の話。

最近ハマっている音楽の話になり、コブクロ好きはもう知られてたんだけど
馬場俊英さんって人も好きでよくライブに行くよーって後輩に教えたんです。
多分、知らないと思うけどね・・・って、先に断っておいて^^;

そしたら、「あ、知ってますよ!確か○○さんも好きでカラオケで歌ってました」って。
さらにその後輩が「あと、曲名は忘れましたけど、一般の人がハグしてるPVありますよね?
あれ、○○(その子の彼)が見つけてきてすごく気に入ってるんですー」って。

ハグ・・・『ただ君を待つ』だ。

まさかこんな近くに馬場さんを知る人がいて
こうして話ができるなんてビックリした。。

そのうち仕事が落ち着いたら○○さんにも
「馬場さんのこと好きなんですか~?」って聞いてみよっ。

SONGS 

と言っても、18日の布袋さん×主任ネタではなくて。

あ、でも録画してたの見たけど
『風の銀河へ』むちゃくちゃかっこよかった!!
吸い込まれるように見入ってしまう感覚、久々でした。


で、その次の次の放送となる馬場さんの
スタジオ収録観覧に行ってきました。

馬場さんのHPで出演決定&観覧募集を知り
しかも収録日が通院日と同じことに大興奮し
早速、仲良しさんと申し込みました。

なんてゆーか、こういう観覧モノってほとんどが平日だから
東北人の私にとっちゃ今までほぼ無縁だったワケで
当選するかどうかの問題よりまず応募できる状況が奇跡でした。

ほんの数日で募集は締め切られたのですが
その短期間にあっても応募数なんと1400を超えたらしく
その中の約400人に入れてほんと良かった。。

でも、集合場所に並んでる顔ぶれ見ていたら
だいたいどこのライブでも見かける熱いヘッズさんばかりでしたが、、(笑)

ま、同じように私も見られてたかもだけど。。


NHKスタジオパーク前で集合し整理券が配布され
それから別のスタジオでしばらく待機したのち
整理番号の後ろから順に収録会場へ入りました。

内容については放送をお楽しみに~♪

なんて、書くのがめんどっちーだけだったりして^^;

近くにカメラがきてましたが、映らないでしょう。
ってか、頼む!映らないでくれっ!!

番組放送後にまた書きたいと思います。


今年も初ライブは馬場っちでした。

やっぱ素敵で、やっぱ歌詞間違えて(笑)
いつもの馬場さんにほっこり気分で帰ってきました。

CIMG2563_convert_20090220012540.jpg


病気の回復も順調だし、来月のフリーライブも行きたいと思います。


あ、残念ながら1/500には入れませんでした。。

ドキドキ・・・ 

馬場ブログとお知らせにドキドキしております。。


馬場さん・・・読んだんだ。
DVD・・・旅立ったんだ。


ドキドキ。。


DVD、外れてるだろうなー。
500名だよ!?

ってか、その前に締め切りに間に合ったのかさえ危うい。
めっちゃギリギリに投函した記憶があるからな^^;


あ、ようやく私にもTシャツ発送メールがきました。
むむむ・・・東京行ってる間に届くんだろうな。


久々エージ君が見たいー。

神様がくれた奇跡 

CIMG2543_convert_20090213175853.jpg

退院前に主治医から指定された次回来院日。
手術からだいたい1ヵ月後ということで。

しかし、水曜日って中途半端な・・・。

週の真ん中は遠征組としてはなかなか辛い。
今までだってほとんど金曜日や土曜日に通院してた。

なぜ水曜日かというと、主治医が水曜日の午前しか
診察をしないからなのですが。

※この病院にはたくさんの先生がいて
入院時に主治医(執刀医)が決められる。

もちろん、予定もあるだろうし他の曜日にしても構わない。
と、主治医は言ってくれたんだけど
前に書いた通り、とっても良い先生なので変えたくなかった。

なんの迷いもなくこの日に東京行きを決め
交通手段など手配も済んだある日。

奇跡が舞い降りました。
偶然という名の運命か。

ちょっとクサイな(笑)

大切な曲と、その曲への想いをメッセージに込め・・・。
ありがたくそのお返事が昨日届きました。

2月18日(水)渋谷へ行ってきます。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。