 


テポ丼 

昨日、北がミサイル発射しましたね。

発射時間の11時30分頃
爆睡してましたが、何か?^^;

起きたらニュースでやってて
ミサイルは東北上空を通過して
太平洋上に落下したとのこと。

八峰町の上空を通過したらしいじゃない。
ウチからそんな遠くない距離ですよ、、えぇ。
そーいや起きたらヘリの音がうるさかったな。

なにかと緊迫ムードが漂っていた県内も
これでひと安心といったところでしょうか。

当初発射予定だった土曜日。
私含めて決算関係で何人か出勤してたんだけど
仕事しつつ、やっぱ気になってた。

でも、気になりつつもなんかおふざけで
お昼に出前とった親子丼を「はい、テポ丼」なんて言う人がいたり
新屋に配備されたPAC3は大丈夫なのかと
だいたい運ぶ時に道間違えてこまちスタジアムに入ろうとして
接触事故起こしたって時点でヤバくないか~?
なんて、笑い話になったりしてた。

ま、何事もなかった今だから言えることだけど^^;


それにしても先週はほんと忙しかった。
毎日残業で遅い時は23時過ぎてたり。
21時頃だと「今日は早い方だね」なんて
完全に感覚がおかしくなってます。

そんな忙しさで見ることができなかった
絢香と水嶋ヒロくんの結婚会見。
びっくりしたのが絢香の病気のことでした。

バセドウ病だったんだね。
会見の記事を見ると「数値が上がると息切れや動悸がして
1曲でも思い通りに歌えないことがありました」って。。

なんとなーくね、前から思ってたんだ。
歌っててよく汗かく子だなーって。
喉見ると若干腫れぎみだなーって。
それが直接的なバセドウの症状とは言い切れないけど。。
入院してたとき同じ部屋にバセドウの人がいてね。
話を聞くとやっぱ大変だったみたい。

私はバセドウじゃなかったからその辛さは分からない。
けど、同じ甲状腺の病気を持つひとりとして
これから治療に入る彼女を心から応援したいと思います。

ちなみに、今朝のズームインで私が入院した病院の内科医が
甲状腺について説明してました。

ヒロくんがしっかり心の支えとなってくれるでしょう。
病気のことも含めて守ってあげたいって…ステキすぎっ!
てな感じで、世の女性から好感度がますます上がったらしいね。

結婚おめでとう!そして、頑張って!!

希望ナンバー 

年度末決算で22時過ぎの帰宅。
明日はどうなるんだろうか。。

遅く帰ってもご飯はしっかり食べちゃう。
次の日絶対に胃がムカムカするって
わかっているんだけど・・・食べちゃう。

昼ご飯を減らしてもこれじゃ意味ないよね。


今日、正式に車購入の手続きをしました。

希望ナンバーはもちろんアレですよ。
私もついにアレですよ。

これでTeam秋田では何台目になるんだ?
今度、全部並べて写真撮りたいね(笑)

笑っちゃうのが車やさんに希望ナンバー当てられたこと^^;
と言うのも、私がコブクロ好きなことを母が教えちゃってたから。。

あ、もうナンバーわかっちゃいましたね(笑)

ETCついてるし、これから気軽に遠出できそう。
仙台まで片道1,000円はやっぱ大きいっす。

しょうが飴 

200903282004000_convert_20090328202815.jpg

先月、広沢タダシくんがブログに載せてて
気になってたら近くのお店でみつけました。

確かにうんまい。
しょうががきよる。

↑広沢くんのマネ(笑)

辛さの目安が5段階まであって
これは3の中辛。

だけどかなりきよる。

広沢くんが載せてたのは4か5だったような。
3でもけっこう舌にビリビリくるのに
その上ってどんなん!?

のど飴とかより好きかもです。
風邪の季節に皆さんもぜひ。

風邪といえば、うちの課長インフルエンザだって。
朝礼で報告してくれたんだけど
決算時期ということもあってか「休みません」宣言しちゃったよ。。

100倍の微笑み 

本格的に新しい部署での仕事が始まり
1週間が経ちました。

今までの仕事と全く違う分野なのでサーッパリ。
馬場さんが“1800度”って書く気持ちが分かるわ(笑)

雰囲気に慣れるのと仕事をおぼえるのに必死な毎日です。
でも、久々に「仕事してるー!!」って実感がなんかいい。

ただ、今とっても大変なのが
一応は引継ぎ完了となっているものの
ハイッって簡単にバトンタッチできるものじゃないので
そちらとの並行業務で、この1週間は正直バテバテだった。。

毎日残業。
家に帰るとバタンキュー。
パソコン開く気力もなし。

仕事で嫌なことがあったり、忙しかったり
疲れやストレスが溜まってくるとどうしても
イライラモードが態度に出てしまいそうになる。

だいたいこういう時は家族に当たってしまうのですが(汗)

そんな時に決まって聴く曲が馬場さんの『100倍の微笑み』

「ちょっと落ち着いて」なんて君が言うなら
深呼吸して三つ数えて「せーの」で微笑みましょう

どうしてうまくいかないの?なんて言いたくなる日も
グッとこらえてひきつりつつもニカッと微笑みましょう


Let's smile !!

何回歌詞に出てくるかわからないくらい
たくさんの“スマイル”が溢れてる。

ほんと好きなんだよな~この曲。
先週は通勤車の中で鬼リピだったな~。


明日からまた頑張らねば!


そんな忙しいなか発表されたコブクロさんのツアー先行スケジュール詳細。
なにげに一次先行スタートが迫ってましたね。

悩んだ末、2回の権利をあの場所とあの場所に決定しました。
どうか当たりますようにー。


関係ないけど、好きです『大学するめ』
200903011432000.jpg

横浜国際女子駅伝・・・あれから1年 

昨日から運転再開しました。
いきなり吹雪で怖かったー

職場に行って書類整理したり、引継書作ったり。
それから久し振りに本屋に行きました。

今さらだけど『Go!Go!GUITAR』買ったよ。
秦くんと馬場さんのツアー記事が隣り合わせ
コブクロも小さく写ってるから三役揃い踏み。・・・相撲かっ!(笑)

そしてもう1冊がこれ。
CIMG2577_convert_20090222163548.jpg

お目当て記事は、学生長距離エース
早大竹澤くんと東海大佐藤くんの豪華対談
なんと7ページで読み応え抜群!
普段のユニフォーム姿じゃなく私服ってのも必見です。

1冊しか残ってなかったー。

都道府県の全区間記録が載ってて
姪っこの名前もあって姉に教えたらまだ買ってなかったらしい。

明日買いに行くって言ってたけど、残ってたらいいな。


陸上といえば、今日は横浜国際女子駅伝がありましたね。
今年が最後ということでしたが、見事、日本代表が
10度目の優勝を果たし、有終の美を飾りました。
関東・東京選抜が3位に入ったのも凄かったねー。

アンカーの渋井さんはさすがだったけど
やっぱ1区の小林さんは強いなー。
都道府県の29人抜きにも度肝抜かれたし。


横浜国際女子駅伝といえば思い出す。
去年は私も横浜いたんでしたー。

赤レンガ倉庫前は駅伝の準備中でした。
12038421_3030464055_convert_20090222170507.jpg

そして、初めて行った場所。
あれが無ければ行くことなんて無かったであろう場所。
12038421_912446268_convert_20090222170801.jpg
12038421_2024600808_convert_20090222170910.jpg

なんか1年前とは思えない。
もうずっと昔のことのような懐かしさすら感じられる。。

この巨大看板ウケたな~(笑)(笑)
12038421_3079432870_convert_20090222172713.jpg


ま、今日は2月22日ですが。

トリプルピースの日。
まさにこんな日だ!
580.jpg

あれ・・・私、誰かを消してるね
右派さんごめんなさーーい(笑)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 明日 天気になれ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

